Huawei旧製品がAmazonでセール中。4月発売のMateBookもこんなに安くていいのか!?

Android
{"source_sid":"DF5A1AAB-DA9C-4E85-AE81-D9F9534EED57_1593323355847","subsource":"done_button","uid":"DF5A1AAB-DA9C-4E85-AE81-D9F9534EED57_1593323355837","source":"editor","origin":"gallery"}

Amazonが6月最後のタイムセールを行なっている。期限は6/28の23:59まで。欲しかった製品がこの機会に安くなっていないか注目だ。

消費者還元事業が今月いっぱいまで

Amazonの消費者還元事業の期限は今月いっぱいまでだ。Amazonで購入した商品のうち、5%還元の対象商品は1億点にものぼる。1万円分購入すれば500円、10万円なら5000円の還元があるのは大きい。ぜひ6月いっぱいで高い買い物をしてほしい。

なぜHuawei製品をすすめるのか

そしてなぜ筆者がHuawei製品をすすめるのかをお伝えしよう。その理由は3つに集約される。

全体的に高性能で手を抜かない品質だから

Huawei製品は全体的に高性能だからだ。初心者が買ってもハズレのない商品を常に提供している。例えば廉価版スマホのP30 liteは発売から1年たった今でもランキング上位を闊歩できる人気ぶりだ。2万円台のスマホでもカメラ性能は高く、ボディも安っぽさが少ない。

Huaweiのサポートが充実しているから

現在Huaweiは米国の制裁下でGoogleシステムの不採用を迫られるなど厳しい状況にあるが、日本での製品サポートは拡充されつつある。専用の実店舗やコーナーの充実がユーザーの安心を生んでいる。

Huawei製品同士で繋がれるから

Huawei製品はBlutooth技術でファイルの送受信ができたり、今年4月から始まったクラウド経由のデータ共有など、連携がシームレスにできるようになっている。

これらはAppleのように独自のファイル編成による爆速の共有などは叶わないが、今後さらに発展していくと思われる。嬉しいのが、それを利用できる製品の価格帯が広く、安い製品でも簡単に繋がれるところだ。2万円を切るスマホでも実現できるという連携は頼もしい。

実験形式で検証した結果はこちら。

筆者注目の製品

さて、ここからは筆者注目の商品の紹介だ。

MateBook13 Core-i7モデル

今年の4月に発表、発売されたばかりのMateBook13の最上位モデルが早くも12万円台に。定価が17万円だから実に安い。この商品の特筆すべき点は5つ。

洗練されたデザイン

QHD(2160×1440)タッチディスプレイ

Huawei Share

GeForce MX250

10th Core-i7、RAM16GB

特別価格、124420円で買えるノートにしては高スペックで多機能なので、クリエイティブ作業の出来るパソコンの最有力候補となる。

購入は以下のバナーから。

詳しくは解説した以下の記事へ。

MateBook D15 Ryzen5モデル

MateBookの最安ラインがさらに更新された。この15.6インチサイズのパソコンでは最も安く、薄いこのパソコンもHuaweiのデザインと品質でできている。

もちろんRyzen5搭載だから性能も申し分なし。そしてHuaweiエコシステムではお馴染みのHuawei Shareによる画面投影など非常に便利な機能が搭載されている。

気になる価格、Ryzen5モデルが61420円に。購入は以下。

このパソコンについて詳しくは以下の記事を参照。

nova 5T

Huaweiが送るミドルハイスマホがついにSIMフリーで5万円を切る価格で登場。

高性能のチップセット、Kirin980を搭載し、標準・広角・深度・マクロの4眼カメラで様々な撮影シーンに対応。またデュアルSIMポートで2番号運用もできるという便利さに。

またブランド意識を鼓舞するエキゾチックなデザインがポイント。もちろん、制裁前のモデルだからGoogleは使える。ご安心を。

購入は以下。

実機レビューはこちら。

Huawei Watch GT2

Huawei GT2がクーポン発行で3300円引き。兄弟機のGT2eと違って高級感のあるデザインでフォーマルなファッションにもなりうるからおすすめだ。

46mmのモデルは2週間の電池持ちで安心して使える。睡眠計測やストレストラッキングなどの機能でウェアラブルデバイスとしては超高性能。

多くの機能・性能に関しては兄弟機のHuawei Watch GT2eと同じなので、詳しくはこの記事を読んで欲しい。

見た目は高級時計、価格も2万円台で買えるので見た目も機能も求める人におすすめだ。

46mmモデルはSports、Classic、Eliteで割引クーポン付き。

42mmモデルはSports、Classic、Elegantモデルで上記と同じく3300割引。

購入は以下。

コメント

タイトルとURLをコピーしました